大学の先生になったよ!

教育自体に興味もあり、数年前から専門学校でゲームの作り方を教える授業を週一でやらせてもらってましたが、ご縁がありこの春から大学で教えることになりました。といっても僕が教えられるのはゲームの作り方だけ。(まあゲームの作り方の延長線上で作れるものはたくさんありそうな気はしてますが)

 

今年の春に開校したばかりの新設校で僕の担当の授業は三年生からのため今のところ授業はまだ始まってないんですが、学生との交流はかなりあります。このブログもちょっとお休みしてましたが心機一転で書いていこうと思います。

 

ブログのタイトル通り、学生の皆さんの「遊びスイッチ」をくすぐって新しい才能を送り出せたらいいな、と思っています。なので今後は低年齢のお子様向けの内容とハイティーンのお子さんをゲーム開発者を導くような内容で書き分けていこうかなと考えています。