おかたつけができない!?IQの高い可能性も。

 

f:id:CKO:20190608175918j:plain

いつまでたってもお方付けができない。整理整頓ができない。。

そんな我が子に疲れ果てる毎日でしたが、

ある研究によると、お方付けができないのは、脳の成熟プロセスに違いが

あるのかもしれないといいます。

 

前頭前野の発達が周りの子と比べて遅いという研究結果が。

いづれ追いつくそうですが。。

前頭前野は、整理整頓や人格形成などにも関わってくる場所です。

周りのこと比べて整理整頓が苦手に思えるのはその脳の成熟が遅いからかもしれません。

 

そんな整理整頓はIQが高いのかもしれないと密かに期待をしつつ子育てすれば、あまり怒らなくてもすむかもしれませんね。

 

ちなみにうちの子も相当、片つけが苦手でしたが至って普通の男子になりました。笑