発達障害のお子さんが書いたプレゼン資料

発達障害」最近色んなところで話題に上がるのですでにご存知の方も多いと思います。このプレゼン資料は発達障害のお子さんが作ったものです。小学四年生とは思えないほどしっかりとした資料ですね。

発達障害は「障害」と名前は付いていますが、あくまで「発達がいびつである」ということでしかなく、標準的な子どもと比較して遅れてる部分もありますが逆に進んでいるところもあります。表面的にはコミュニケーションが苦手な子どもが多いために誤解されることも多いのですがこのプレゼン資料を見ると単に発達の過程が標準的でないだけだということがよく分かると思います。

分かってるつもりの方もぜひご一読を!

https://note.mu/wato/n/n86965376047a