Amazonで子ども用タブレット購入!

Amazonから発売されてるkindle fire HD8インチ、キッズモデルを購入しました!落としても壊れにくいケースと子ども向けのコンテンツ(絵本、漫画、小説、ゲーム、動画など)が使い放題のfreetime unlimitedが一年分、そしてタブレットが壊れた時の保険までついて14980円!(7インチモデルは11980円)

f:id:asobiswitch:20190614202918j:image

kindle fire HD8インチモデルはハードのパフォーマンス的には子どもが使うことを考えれば必要十分な機能。バリバリ3Dのゲームをやるとかでなければなんの問題もないと思います。※そもそもチビッコにそんなゲームをやらせる必要もありませんし。

f:id:asobiswitch:20190614205359j:image

この手のタブレットをお子さんに使わせている親御さんも多いと思いますが気になるのが使いすぎやセキュリティ面ですよね。このキッズモデルに付いてくるfreetime unlimitedというサービスはコンテンツだけでなくタブレットの使用制限などもかなり自由にコントロールできます。

1日の利用時間やコンテンツの種類毎の使用時間、それも何時から何時まで使えるかまで設定できます。さらに学習系コンテンツを何分か使わない限り娯楽系コンテンツを使えないような設定まで可能なので子どもの趣味嗜好や学習習慣に合わせてカスタマイズできます。

我が家では子ども自身がコントロールできるようになって欲しいので総時間以外は基本自由にしております。ただしどんなコンテンツを使用してるかはネット上で確認できますのでゲームしかしてないようだと「本も読めよー」などと伝えるようにしてます。

f:id:asobiswitch:20190614205503j:image

さらに親のアカウントで購入した本も転送可能です。自分のkindle本棚全てが共有されるのではなく、あくまで転送された本のみ子どもの端末に転送する形のため、子どもに見せたくない本は隠すことができます。いやイヤラシイ意味ではなく。

知育アプリや児童書、動画が全部で数千点。それも使用して良い年齢が設定されてますので安心してタブレットを子どもに使わせることができます。

まだ購入してからそれほど日が経ってないので僕自身が全貌を把握できておりませんがまた気になる点を見つけたら追加でレビューします!